生石高原の魅力と四季/2013年8月

  130824(土)小雨(霧も出ている:写真は霧の中の笠石)
昨夜から待望の雨が降っている。予報では「明日も雨」だそうだが、予定されている『汗濁生石高原リレーマラソン』はどうなるのだろう。小雨の中、多くの人が準備に励んでいました。何とか実行できる程度に回復して欲しいものだ。
汗濁生石高原リレーマラソンは、キャンプ場を起点に、生石ヶ峰山頂〜第2駐車場を回る1周2.1kmの周回コースを、リレー(何人でもよい)で15周するものです。37チームがエントリーしており、是非、開催して欲しいものです。
今日の「草原の花」はこちらでどうぞ



  130818(日)晴れ
先週ほどではありませんでしたが、今日も暑い日でした。高原は、夏から秋への模様替えにちょっと忙しそうでした。

ススキと生石ヶ峰

オミナエシと西の丘

ヤマニガナ青空

ため息峠から鉄塔

高原の尾根道台





  130810(土)晴れ
とにかく暑い日です!流石の生石高原もこの暑さには参った。硯水湿原まで一周するつもりでしたが、持参した水分の消費が激しくて、生石ヶ峰山頂でリタイアしました。

オミナエシと生石ヶ峰

シロヤマギクと笠石

カワラナデシコと鉄塔

シシウドと展望台



  130803(土)晴れ一時曇り
今日は「家族キャンプ」の日です。とても涼しく良い日和に恵まれました。

親子キャンプ開会式

生石ヶ峰

オニユリが咲き出した










inserted by FC2 system